読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目黒IT系 丸顔広報のブログ

目黒にあるアプリ・レジャー予約サイトの広報です。広報のこと、グルメのこと、どうでもいいことを書きます。

丸顔広報、ブログ始めたってよ

はじめまして。

某広告系のIT企業で広報をしているあだちです。

 

ずっとブログやりたいやりたい、明日やろうはばかやろう。

そう、大ばかやろうだったのでついにはじめました。

(最近年末だからか始める人がおおいですね。続けられるようにお互いがんばりましょう)

 

広報になってから文章を書く機会が増えました。

会社のプレスリリース、寄稿文、社内メンバーのインタビュー記事。

社内報を初めた当初は月に3万字以上の文章。

 

誰かの言葉を代弁しているだけなのに、書いていることでアウトプットしている気になっていたな、と思います。

 

ずんどこPRのきよしちゃんが最近声を大にして言っていたこと。

ブログでも書いてくれました。

kiyoshi502.hatenablog.com

 

きよしちゃんは、自己表現がすごく上手だなあと思っていたけど、

そうではなくて、私がなにも発信していないだけだと気づかせてくれました。

 

自分のことを表現するのは恥ずかしいけれど、アウトプットすることで誰かと共感できたり、それが新しいことを生み出したり、はたまた自分の中で再認識して深いインプットになったりするのかもしれないですよね。

 

むかしはmixiとかあほほど更新してたな。

ひまだったしな。

 

あとブログ開設のいちばんの理由は、”広報マーケティング Advent Calendar”に参加したかったから。

だれかに読まれることを前提に書かないと、意味がない気がしました。

今週ぱつぱつすぎて。。17日公開にしました。書くひと少なくて自転車操業感あるのにすこし間を置いてごめんなさい。

 

宣言:もっと発信上手な広報にあだちはなる!

あ、でも、ごはんが大好きなので、最近食べたおいしいものとかもupします。

あんまり意識高くてもつづかないからね。

 

f:id:renaaa:20161212124727j:plain

大好きな「炉とマタギ」の馬肉。

ジビエが美味しい季節になりました。❄

あったかいもの、誰かたべにいこ~

 

 

おにく